› カロカロ百貨店 › カロカロ百貨店 まんまるようちえん

2014年04月23日

カロカロ百貨店 まんまるようちえん

『まんまるようちえん』

出店内容は
「お弁当 と おやつ」

それにしても、変わった名前だと思いませんか?

実は もう しばらくしたら 森で『ようちえん』を開園されるんですって(゜ロ゜;ノ)ノ

自然の中で遊ぶのが大好きで、その中でも森で遊びが一等楽しかった彼女。

幼稚園の教師をして、

森の中なら 子供が元気にたくましく、生きていく力が育つこと間違いなし!!!子育て真っ最中の今 彼女が今、森でようちえんを始めるんですって!
興味のある方は、じゃんじゃん 喋りに来てください!

彦根が更におもしろい街になりそうで ワクワクします!

以下、由香里さんのメッセージです!

*****************

食べることもだぁい好き♪身体を作る食べることも大切にします。美味しいものを自分たちの手で作ります。畑もね。

私、ボーっとするのが好きなんです。ボーっとするといっても無心になるんじゃないですよ(笑)。不思議なものを見つけたとき、子どもたちといつまでもジーっと見ている時間、揺れる木々の間から、空や雲を眺めている時間・・・頭の中は、めいいっぱい働いています。この不思議なものは、何だろう?何で、こんな色してるの?何だか、○○みたい~などなど。そんな時、大人の言葉なんていりません。いや、出ませんね。一緒になって、眺めています。そんな、不思議な、ちょっと緊張感のある時間。大好きです。子どもの成長に合った、ゆったりとした時間の流れの中で、しっかりと育ちの根っこは育まれていると信じます。そんな感じのようちえんです(笑)
カロカロ百貨店 まんまるようちえん



Posted by カロカロ市 at 21:26│Comments(1)
この記事へのコメント
どうしよー!
写真切れまくってるー!
許して~(゚∀゚)
Posted by カロカロ市カロカロ市 at 2014年04月23日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。